あき坊のたまり場★

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

 今日はヲバキウさんと銀座でぇとしてきました★
 人生初銀座。かなり怖かったです。。。
 まずは昼食。……食べたところの名前忘れちゃった;; 私はオムライスを食べたのですが、かなり美味しかったですよ~v今までにない感じのオムライスでした。卵がかなり薄くて、中のご飯はリゾットみたいな感じ。ヲバさんが食べてたカツレツを一切れ頂いたのですが、それもすごく美味しかったですv
 で、その後に100%chocolate cafeへ。明治製菓ビルの一階にあるカフェで、その名の通り、チョコレートがずらり。サービスで頂いた本日のチョコレート「スルデラゴ」がかなり良かったですv買って帰りたかったのですが、溶けてしまうため断念。うみゅ。
 その後は本日のメイン、東京国立近代美術館フィルムセンターへ。発掘された映画たち2005という上映会をやっているので、それを見てきましたv今日見たのは、「現代日本(教育篇・子供篇・産業篇)」('37)と「日本の姿(第一編~第六編)」('39)、海外に日本を紹介する目的で製作された文化映画です。ところどころ字幕なしの英語で、ちょっと寝ちゃったり……w でも、なかなかに興味深いものでした。笑えるところもあったしw
 次に、キルフェボンという喫茶店(ケーキ屋さん)へ★行ってみると、色とりどりのおいしそうなケーキがずらり。一個に絞りきれなくて、ヲバさんと二人で3個食べましたw 注文したのは、クルミのタルト、桃のタルト、赤いタルト(ベリー系がいっぱいのってるやつ。確かこんなような名前だったような……)。桃は苦手なのでたべなかったのですが、どれもすっっっごく美味しかったですvvvここはさっそく、自分のお気に入りに追加wでも、一人じゃ行きにくい雰囲気なので、誰か一緒に行ってくださいw
 その後は池袋まで出てきて、「グリム童話の世界」展へ。前、SEIBUで買い物したときに招待券をもらって気になってたので行ってみることに。会場自体はそんなに広くなかったですが、おいてあるものが濃くて、時間を忘れて夢中で見てました。中には物語りを忘れてるものや見たことない物語も多くあって、久々にグリム童話を読みたくなりました。飾ってある絵はどれも綺麗でうっとり。
 今日は本当に楽しかったですv足が棒になるまで歩いたのも久しぶりw

さてさて、明日は久々のボクシング。がんばるぞー。

ディズニーシー、楽しかったすvvv
「レイジングスピリッツ」すごかったですよー!
開園と同時に入って直行したのに、スタンバイは2時間待ちだしファストパス発行までにも30分ちょい待ち。てことで、ファストパスをとってその間に「センター・オブ・ジ・アース」へ★これは、中がちょいグロかったっすw んで、ファストパスの時間までまだ間があたので、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」でチョコレートムースを食べました★ムースというよりチョコレートクリームを食べてる感じでした(^-^;)で、まだ時間が余ったので、「インディージョーンズ・アドベンチャー」へvえっと……怖くて周りを見る余裕がありませんでしたw5分の4くらいは目をつぶってた気がする;;中が暗くて、音が大きくて、私の大嫌いなお化け屋敷みたいだったんですよー。・゜・(ノд`)・゜・。 その後は、待ちに待った「レイジングスピリッツ」へ!!!本当に360度回転しましたよヾ(≧▽≦*)〃スピードもあるし、楽しかったっすvvvでも、もう少し長ければなぁ(ρд≦)。 んで、その後はお昼ご飯を食べに、マーメイドラグーンにある「セバスチャンのカリプソキッチン」へ♪ここのホタテチャウダーがものすごくおいしいと聞いていたので、サラダとシーフードピザとホタテチャウダーを購入vホタテチャウダー、マジ美味しかったですvvvvvvこれは本当にオススメ。行った際には、是非★で、最後の締めでもう一度インディージョーンズ・アドベンチャー」へw今度はほとんど見れました。。。かなり怖かったけど面白かったですよーvvv



んと、ここまで書いてなんですが、ディズニーシーはもうおなかいっぱいですw乗り物少ないんだもん。。。
やっぱり、まだ乗り物にいっぱい乗りたいお年頃なので……w
夏休み中にディズニーランドに行こうかなw
