あき坊のたまり場★

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

 今日はヲバキウさんと銀座でぇとしてきました★
 人生初銀座。かなり怖かったです。。。
 まずは昼食。……食べたところの名前忘れちゃった;; 私はオムライスを食べたのですが、かなり美味しかったですよ~v今までにない感じのオムライスでした。卵がかなり薄くて、中のご飯はリゾットみたいな感じ。ヲバさんが食べてたカツレツを一切れ頂いたのですが、それもすごく美味しかったですv
 で、その後に100%chocolate cafeへ。明治製菓ビルの一階にあるカフェで、その名の通り、チョコレートがずらり。サービスで頂いた本日のチョコレート「スルデラゴ」がかなり良かったですv買って帰りたかったのですが、溶けてしまうため断念。うみゅ。
 その後は本日のメイン、東京国立近代美術館フィルムセンターへ。発掘された映画たち2005という上映会をやっているので、それを見てきましたv今日見たのは、「現代日本(教育篇・子供篇・産業篇)」('37)と「日本の姿(第一編~第六編)」('39)、海外に日本を紹介する目的で製作された文化映画です。ところどころ字幕なしの英語で、ちょっと寝ちゃったり……w でも、なかなかに興味深いものでした。笑えるところもあったしw
 次に、キルフェボンという喫茶店(ケーキ屋さん)へ★行ってみると、色とりどりのおいしそうなケーキがずらり。一個に絞りきれなくて、ヲバさんと二人で3個食べましたw 注文したのは、クルミのタルト、桃のタルト、赤いタルト(ベリー系がいっぱいのってるやつ。確かこんなような名前だったような……)。桃は苦手なのでたべなかったのですが、どれもすっっっごく美味しかったですvvvここはさっそく、自分のお気に入りに追加wでも、一人じゃ行きにくい雰囲気なので、誰か一緒に行ってくださいw
 その後は池袋まで出てきて、「グリム童話の世界」展へ。前、SEIBUで買い物したときに招待券をもらって気になってたので行ってみることに。会場自体はそんなに広くなかったですが、おいてあるものが濃くて、時間を忘れて夢中で見てました。中には物語りを忘れてるものや見たことない物語も多くあって、久々にグリム童話を読みたくなりました。飾ってある絵はどれも綺麗でうっとり。
 今日は本当に楽しかったですv足が棒になるまで歩いたのも久しぶりw

さてさて、明日は久々のボクシング。がんばるぞー。
コメント

いいなぁ!!
100%chocolate cafe、私も行きたかったんだよねぇ・・・
今度一緒に行こうよ!
今一番気になってる所ですw
2005/08/04(木) 14:21:06 | URL | 新藤アキ #-[ 編集]
うんっ!
一緒に行こぉ★
方向音痴だから迷うかもしれないけど、迷ったらごめんねw
2005/08/06(土) 15:22:26 | URL | あき坊 #-[ 編集]

>ちあき
こないだはお疲れ様。
連れてってもらったグリム童話の世界展、とても宜しうございました。

ああちなみに、洋食屋は「煉瓦亭」というお店です。

なんかさ、読んでたらさんざん歩かせてしまったことを思い出した・笑
ごめんね~
実はこれからちょっと九州に引っ込むんだけど、次にこっちに戻ってくるのは秋口ぐらいなので、それから良かったらまたキル・フェ・ボン行くのに付き合ってくださいな。
2005/08/07(日) 08:30:14 | URL | ヲ #-[ 編集]
ひゃひゃひゃ
>おばさん
それはそれはうれしぅございますv

いえいえ、すごく楽しかったですよぉvvv
是非ぜひまた一緒にいきませぅ★
その頃にはまた季節ものの美味しいのが出てそうで楽しみvvv
2005/08/08(月) 22:41:22 | URL | あき坊 #-[ 編集]
あき坊の水たまり
LINK先のえびあんBLOGに飛べませぬ~。
お気に入りに居れないで、毎回LINKを辿ってるから
迷子になってしまったよ。
2005/08/18(木) 01:48:18 | URL | ごとぅー #-[ 編集]
あ。
>ごとぅーさん
んーと。
blogは閉鎖してしまったのですよー(>_<)
そのうち別の場所で始めるかもしれないので
その時はURL教えますね^^
ちなみに今はmixiで日記書いています。

そんなわけでお手数ですがLINKから消しちゃって下さいm(__)m>あき坊ちゃん
2005/08/18(木) 18:29:53 | URL | evian #-[ 編集]

バトン渡しに来ましたよ~。良かったら答えてみてくださいw

♪ドリームバトン♪
Q1. 小さい頃に何になりたかった夢は?
Q2. Q1の夢は叶いましたか?
Q3. 現在の夢は?
Q4. 宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語って下さいw)
Q5. あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
Q6. 昨晩みた夢はなんですか?
Q7. この人の夢の話を聞いてみたい!という相手5人は?

2005/08/31(水) 00:48:16 | URL | な~がわ #-[ 編集]

しね
2006/11/25(土) 21:03:45 | URL | あき坊 #-[ 編集]
そうですよね
たまに遊びに来ます。継続して更新感服します。私も努力しないと・・・。もう寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/10(月) 15:32:33 | URL | 彰男 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/15(火) 02:51:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/23(水) 14:46:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04(木) 17:17:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15(木) 08:17:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/23(金) 18:47:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/05(火) 15:41:47 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akibou.blog7.fc2.com/tb.php/41-b7c17ff4
トラックバック
