あき坊のたまり場★

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日から3日間は補講期間。
ってことで、今日は2限、キャリア開発の補講のみで終了v
なので、講義終了後に大学の友達4人で吉祥寺に遊びに行ってきました★
まずは、パスタ館で昼食。カマンベールチーズとおもちのもんじゃ、おいしかったぁvvv
昼食の後で\300均一と本屋さんを見てまわり、今度は友達おすすめのアイスクリーム屋へ。最近流行(?)のワゴンのお店で、値段は高い(私が食べたのは、ハーゲンダッツのカップよりちょい大きめくらいのおおきさで\510)けど、ものすごく美味しかったです(ノ∇≦*)通っちゃうかも。。。w
アイスクリームを食べたあと友達2人を見送り、残る2人でヴィレッジヴァンガードへ★大きい(抱き枕になるくらい)ブタのぬいぐるみがものすごく気に入って、買おうかどうしようか1時間悩んで結局買いませんでした。これを抱いてチャリはきつい。。。こんど、電車で行ったときにでも買ってきます。でも、これを抱いて電車もなぁ。。。w 今日は結局、zippoだけ買って帰ってきました。にぎりやすい小さめのやつで、ラメで蝶の絵が入ってるすごく綺麗なやつ。一目惚れしてしまいましたv
んで、18時半頃帰宅。のんびりメッセをしていたら友達とごはんを一緒に食べることになり、池袋へ。ふらんす亭に行ってきました★
家に帰ってもすることがない(試験勉強逃避)ので、そのまま門限ぎりぎりまでくっだらないことばっかり話してて、すごく楽しかったですw
そうそう、27日にチケがとれたら「WE WILL ROCK YOU」を観に行ってきくることになりましたぁ!v 明日、さっそくチケ買いに行ってきます


んであそろそろ、おやすみなさぁい★


さぁて、やって参りました試験の時期。
本当なら、ウチの大学は7/25~8/1が試験期間なのですが、いくつかの講義では最後の講義を試験に当てるらしいのです。
ってことで、実質試験期間が半月……。
んで、今週は、月曜の発達心理学1、今日の韓国語、明日の仏教概論。
発達心理学は撃沈ですた。試験の比重が高ければ、絶対単位落とした。。。
今日の韓国は微妙。できたのかできてないのかわからないっす。作文とか、単語のちょっとしたトコが間違ってそう;;
明日の仏教は「前期の授業を参考に、前期に学んだ範囲内で仏教よは何かについて自分の意見を述べよ」とのこと。持ち込みOKなので、事前に書いて持っていけるから楽だと思いきや、ほぼ全ての講義を寝ていたので、「前期に学んだ範囲」がわかりません。・゜・(ノд`)・゜・。
さてさて、どうしませぅ。と考えてる今は22時半。もう駄目だ。適当にコピペして持っていきます。うみゅう。
来週は韓国語の試験ラッシュ。週に3つもあるょ。。。

がんばります。
今日は水金地火木土天冥海にお買い物に行ってきました★
久々のヲバキウさんとのデートに緊張……
ではなく、私の買い物に付き合ってくださいましたv
今日の目的はずばり、浴衣。
お気に入りの水金~で買うために、必死にバイトしましたさ。。。
今日買ったのは、緑染地に金のトンボが飛んでいる柄の浴衣と、橙の帯、クスノキの下駄。緑色のものがいいと決めていたので、けっこうすんなりと決まりました★店員さんもヲバさんも良く似合うと言ってくださり、嬉しかったですvvv
でも、諭吉さん7人は結構痛いなぁ。。。まぁ、それに見合う(もしくはそれ以上)のものが手に入ったので、後悔はしていませんが。

そのあと、カラオケへ。実は昨日も行っていたりするのですが、それは気にしないことにw 混んでいたため、一時間半しか歌えなくてかなり残念。ヲバさんの歌声には惚れ惚れですvvv

今日は楽しかったです★是非、またどこか行きませぅv今度は二人で浴衣着てとかw>ヲバさん


そんなこんなで、家に帰ってまったり。。。というわけにはいかず、さっそくレポート。火曜には韓国語の小試験だぁ;;

ってことで、レポートの息抜きに書いてたりw
そろそろレポートに戻りまする。。。ノシ
松さんからまわってきていたバトンに今頃気づきました……ごめんなさいm(_ _)m

てことで、バトン。


コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


ええっと。。。今見た限りでは628MBでした★
ラルクのアルバム3枚とhideのアルバム1枚分。
たぶん、コピーしたときのが残ってるのだと思われます。


今聞いている曲

hideの「ROCKET DIVE」
最近カラオケでよく歌う曲。
プロモがかっこいい★


最後に買ったCD

これは……東京事変の「教育」かな?
Mステで唄ってた「林檎の唄」に惹かれて購入。
林檎さんの歌声に惚れ惚れvvv


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

そうだなぁ。。。

「ファンタスティポ」トラジハイジ
この曲がイントロに出たら、必ず私が答えますw
今のところ100%。新人戦もこの曲に救われましたw

「君の街まで」ASIAN KUNG-FU GENERATION
これはプロモが素敵。飛び跳ねてる山本監督が可愛いw

「空耳ケーキ」Oranges & Lemones
この曲は女性ボーカル曲で唯一私がカラオケで歌う曲。
元を知ってる人にはかなりウケがイイですw

「あなたに」モンゴル800
高校の歌のテストで、クラス全員の前で足を震わせながら歌いました。泣きたくなるほど辛かった……

「cage」Dir en grey
カラオケでよく歌う曲。上手く歌えるとすっきり★
だけど、この曲を人前で歌うときは十分に注意しませぅ。


バトンを渡す5名

か、かなり悩む;;

じゆーじかん
のゆーじさん。

新藤アキの日常
の新藤アキちゃん。

AKI’s Quiz Box
のQちゃん。

lasen’s diary -Why must we live more...?-
のlasen=judyさん。

☆幸せ探しの旅☆
のえびあん。

みんな、ほとんど音楽の話したことないからなぁ。
私自身、音楽にとても疎いもので;;
てことで、よろしくお願いします★
今日、恐れていた健康診断の結果が送られてきました。
が、何も異常がないようでなにより★
ただ、気になるのが身長が年々減ってきていることと血圧。
身長はまだ誤差の範囲(去年は1cm上減っていたので泣きそうになった)だとして、血圧は低すぎ。
もともと母親からの遺伝で低血圧なのはわかっていたのですが、それにしても酷い。大抵病院で計ると計りなおされるし、冷え性の上朝起きられない。せめて上90欲しいです……。
んで、またまた身長の話。
妹に「今年も身長減ったよ……」とメールをしたところ「年ぢゃん?わたしは伸びてたよー。165」との返事。
今度妹に会うのが怖いです。妹の方が10cm以上高いなんて……。・゜・(ノд`)・゜・。
寝る子は育つ、を信じて、今日から頑張ります。
もうすぐ2時だけど。
